7:
8: |
重要
1シーズン2,000Km〜2,600Km以内の走行距離が再生のキャパです、それ以上の走り込みはでは効果が無くなってますのでキャパを越える様な場合は今一度再生作業をしなければなりません。 それ以上の走り込みはでは効果が無くなってますのでキャパを越える様な場合は今一度再生作業をしなければなりません。
その際の作業に於いて工賃が発生します、脱着工賃と再生作業代 (再生作業代金は2/3を頂ければ結構です。)の合計代金が発生します。
その際は今一度タイヤホイールは1日預からせて頂きます。
殆どの方がスタットレスタイヤはスリップサイン・マークまで問題無く使えると誤認しています、スタットレスタイヤは新品時の硬さは45程度であり硬度60を越えるとスタットレスタイヤとしては終了となりスリップサイン近くまで摩耗すると硬度も硬くなります、また新品時は9mmもあり氷を蹴ると言う感じで回転しながら走行しますがスリップサイン近くの摩耗限界まで消耗すると蹴ると言う動作が限りなく無くなり"曲がる"、"止まる"と言う動的運動が弱くなりスタットレスタイヤは終了を迎えますが『山が残っているからまだ大丈夫』 と言うお考えの方が多いのも事実であり仮にその状態で雪路面で走行中にはとても危険と隣り合わせと言う事を御理解頂きたいと願ってます。
当店では5分山となったスタットレスタイヤには再生となる依頼はお受け致しません、是非ご協力と御理解をお願いします。またスタットレスの山が有っても硬度軽測定に依る60ポイントは一般的に新品・夏タイヤの硬度となりそのスタットレスタイヤでは雪の道路では夏タイヤと同じでグリップはしないと言う事になります、当店ではスタットレスタイヤの山が多く残って処分をするには勿体ないと言う方々にスタットレスタイヤの延命処置を施し1シーズン(走行距離は2000〜2600Km以内) 限りの処理を施しております。また来シーズンも5分山以上有るのでしたら再度延命処理をして家計の負担を少しでも軽くしたいと願いたいと考えます。
|