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「引っ張りタイヤ」とは、タイヤをゴム面から見たとき、ホイールの太さに対して適正サイズよりも細いタイヤを履かせるカスタム方法のことです。 ホイールがタイヤに対して外に飛び出るような外観が特徴で、細目のタイヤが外に「引っ張られている」為 「引っ張りタイヤ」と呼ばれます。 通常は「ツライチ(フェンダーのギリギリの位置にホイールを履く状態)」を狙う場合、フェンダーとタイヤの間に隙間がなくなることで、 異音やフェンダー破損の原因となりますが、引っ張りタイヤカスタムを施すことで、その対策になるというメリットも存在します。
そもそも、適正サイズより細いタイヤを履かせているため、通常よりもタイヤの空気圧を高くすることが必須です。これを忘れると最悪ホイールと
タイヤが外れて、事故の原因になりかねませんし、逆に空気圧を高くしすぎると、バーストする可能性もあります。
引っ張りタイヤのデメリットは、カスタムを慎重に行わないとメリットの恩恵を削り取るまでに牙を向くことになるのです。
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タイヤのサイドウォールには、 タイヤサイズや 偏平率、 速度記号、 ロードインデックス、製造年週 など、 様々な情報が刻印されています。 いわばタイヤの履歴書です。これらの情報を的確に把握し、 正しく活用することが、安全なドライブにつながります。 |
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![]() 安全上適正リム幅外の作業依頼は出来ない事も有ります。
※1 空気圧の充填はXL規格で3.5kpqを上限とします。 詳しくはこちらの投稿サイトより
※2 タイヤの硬さ、扁平率、ホイール幅、リム形状で引っ張れない事も有ります。
※3 適正リム幅外の作業は競技使用を目的とした場合は行いますが作業に於いては車両から取り外しての持込みとさせて頂きます。
※4 中古タイヤは状態に依っては、お断りする事もあります。( 古いタイヤや硬いタイヤは引っ張れない場合もあります )
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1本500円〜(税別) | 当店で対応可能な事案として |
1本1.300円〜(税別) | 当日対応が出来ず預かって作業をする事案として (タイヤを広げる為の拡張作業(ゴムが馴染む迄の時間が必要)が含まれます) |
1: ビートブースター使用により引っ張る作業です。 2: 引っ張りタイヤ依頼に於いて車両から車輪を外しての持ち込みをお願いします。 |
※(40扁平タイヤ工賃) 預かりの場合は合計金額は変わりますのでご了承下さい。
※: 引っ張り依頼の際には車から車輪を外しての来店をお願いしています。 ※: 当日引っ張りが出来なく預かりとなった場合の料金は別途料金が発生します。(1本/1300円〜) ※: 価格は全て税別となります。 ※:ゴムバルブは必ず交換とは限りませんが今良くても次回交換迄持つかどうかは確約が取れませんので極力交換はした方が良いと言う事です。 ※: 持ち込みバルブ装着工賃は1個/200円を頂きます。 ※: 扁平率が低くなるにつれ引っ張りは困難度が上がります。 ※: 極端な引っ張りでなれりば全て組み込みは出来ると思います、タイヤ脱着をご自身で車両から外す際の工具(有料&無料)も有ります。 |
※(45扁平タイヤ工賃) 預かりの場合は合計金額は変わりますのでご了承下さい。
※: 引っ張り依頼の際には車から車輪を外しての来店をお願いしています。 ※: 当日引っ張りが出来なく預かりとなった場合の料金は別途料金が発生します。(1本/1300円〜) ※: 価格は全て税別となります。 ※:ゴムバルブは必ず交換とは限りませんが今良くても次回交換迄持つかどうかは確約が取れませんので極力交換はした方が良いと言う事です。 ※: 持ち込みバルブ装着工賃は1個/200円を頂きます。 ※: 扁平率が低くなるにつれ引っ張りは困難度が上がります。 ※: 極端な引っ張りでなれりば全て組み込みは出来ると思います、タイヤ脱着をご自身で車両から外す際の工具(有料&無料)も有ります。 |
※(50以上の扁平タイヤ工賃) 預かりの場合は合計金額は変わりますのでご了承下さい。
※: 引っ張り依頼の際には車から車輪を外しての来店をお願いしています。 ※: 当日引っ張りが出来なく預かりとなった場合の料金は別途料金が発生します。(1本/1300円〜) ※: 価格は全て税別となります。 ※:ゴムバルブは必ず交換とは限りませんが今良くても次回交換迄持つかどうかは確約が取れませんので極力交換はした方が良いと言う事です。 ※: 持ち込みバルブ装着工賃は1個/200円を頂きます。 ※: 扁平率が低くなるにつれ引っ張りは困難度が上がります。 ※: 極端な引っ張りでなれりば全て組み込みは出来ると思います、タイヤ脱着をご自身で車両から外す際の工具(有料&無料)も有ります。 |