* 持ち込みタイヤ工賃 *


持ち込みタイヤの組み替え工賃 (バランス・脱着作業含む)、

※下記作業料は現金支払いとなります、キャッシュレス決済の場合合計金額に5%が別途掛かります。
 サイズ(インチ)  
  軽自動車 
  乗用車・1BOX  
 SUV・4x4 
 ランフラット・タイヤ 50扁平 
 〜15 (1本) 
1,980円
2,080円
2,380円
---
 16〜18 (1本) 
2,300円
2,580円
2,780円
(16〜17インチ) 4,300円
 19〜20 (1本) 
---
3,080円
3,380円
(18〜19インチ) 5,000円
21 (1本)
---
---
特記事項
※: 軽自動車 45扁平 +250円、40扁平+350円 (1本)の追加金額となります。
※: 普通自車 40扁平 +250円、35扁平+350円 (1本)の追加金額となります。
※: ランフラット45扁平 +300円、40扁平+400円 (1本)の追加金額となります。


上記の他に掛かる費用です。

バルブ交換(ゴム)
バルブ交換(金属)
 1本/330円
1本/480円〜

持ち込みバルブ交換工賃
バルブ交換(ゴム)
バルブ交換(金属)
 1本/110円
1本/220円


タイヤショップで使っている隠語の意味です。
脱着とは
車に装着しているタイヤを外し、タイヤを車に取り付ける事です。
タイヤ組替えとは
ホイールからタイヤを外し、外したホイールに別のタイヤを取り付ける事です。
タイヤ剥がしとは
ホイールからタイヤを取り去る事だけです。
ホイールバランスとは
タイヤは転がる際に左右にブレが生じます。真直ぐ転がす為にホイールに錘を取り付けブレ幅を抑えます。
ローテーションとは
タイヤは車重やのり方によって偏った磨耗をします、その為取り付け位置を変更しタイヤの寿命を延ばします。

個別メニュー
品目
軽・普通車
ランフラット
1BOX・SUV車
ランフラット
脱着
  1

 本
\800
\1,100
タイヤ組換え
15インチまで
\1,200
16〜17インチ \1,500
18〜19インチ \1,800
20〜21まで
\2,000
45扁平
17インチまで
\2,900
19インチまで
\3,400
15インチまで
\1,600
16〜17インチ \1,800
18〜19インチ \2.100
20〜21まで
\2,300
45扁平
17インチまで
\3,400
19インチまで
\3,900
タイヤ剥がし
15インチまで
\1,000
〜17まで
\1,600
〜15まで
\1,400
〜17まで
\1,900
16〜17インチ
\1,100
18〜
\2,000
16〜17まで
\1,500
18〜
\2,300
18〜19インチ
\1,200
18〜19まで
\1,600
20〜21まで
\1,400
20〜21まで
\1,700
ホイールバランス
\900
\1,1000
\1,000
\1,1000
ローテ−ション
\825
\1,1000
\1100
\1,1000
パンク処理
打ち込み \1,800 内面修理 \3,500 打ち込み \2,250 内面修理 \4,200
差し込み式 \800

エアーセンサー取付車
差し込み式 \900

エアーセンサー取付車
必ず読んでください。
1: 上記価格は足利堂で購入頂いた タイヤに於いての価格です、持ち込んだタイヤに於いてはこちらをクリックして下さい。
2: 中古タイヤ(ランフラット)への組み換え実施は行ないません、また扁平タイヤ40〜35へも行ないません、但しもう必要としてないタイヤを
処分と言う形での"タイヤ剥がし"作業は受けさせて頂きます。
3: 中古タイヤに於いてタイヤチェンジャーで回転作動した際に硬いと判断した際には作業を中止します、その際ビード切れや割れが発生
しても当店としては弁済をしません事を理解した上でのこの注意事項内容を理解した物として作業を進めさせて頂いてます。
4: この注意書き読んだ読まないを含めて上記内容への依頼をした際には理解をした物として作業を進めさせて頂いてます。

(パンク修理)差し込み式タイプへの注意事項として、
エアーセンサー取付車及びセンサー機能が有効となっている車両となります。
(差し込み式)修理品はまだ修理材として月日が浅く信頼度が低い為ですが当店では2021年自車に依るトライアルを実施し現在まで
問題無く運用してます。理解頂いた方だけへ修理を実施しています。


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足利堂にて粋な計らいとして・・・・
世知辛い世の中で少しでも足利堂として協力出来る事として何か無いかと? 考え御自分で何がしの方法で手に入れたタイヤをホイールに取り付けるに何処のショップも
持ち込み工賃価格が高いと言う事で手組する方も要る中でユーザー氏が手に入れたタイヤを足利堂へ運び入れ自分で脱着(油圧ジャッキとエアーインパクト無料で貸し出し)
し @チェンジャーのテーブルへ載せて・・・・ 足利堂店主が組み替えて・・・ Aホイールバランスのシャフトに載せて・・・・・ Bバランサーが終了後自分でバラ
ンサーから降ろし車に取り付ける。 その作業を依頼する1本〜4本を実施出来る方・やりたい方と言う人へ下記料金プランを設定しました。

トルクレンチは有料です(1台分440円)
上記概要欄
品目
軽・普通車・1BOX
ランフラット
SUV車・4X4
脱着
  1

 本
\----
\----
タイヤ組換え
バランス含む
15インチまで
\1,480
16〜17インチ \1,780
18〜19インチ \2,080
20〜21インチ
\2,380

扁平タイヤは最上位の特記
事項を参照し確認を。
50扁平
18インチまで
\2,800
20インチまで
\3,300
15インチまで
軽用
\1,300
225以下
¥1,780
245まで
¥2,080
16〜17インチ
225以下
¥2,080
245まで
¥2,580
18〜19インチ
225以下
¥2,580
245まで
¥2,880
20〜21インチ
\3,300

別途・・・タイヤ交換毎にバルブは交換をお勧めしますが強制では有りません・・・(但しヒビ割れが生じエアーが漏れ出したら痛い出費となります)

中古タイヤへの組付けに於いて持ち込む方々へ注意事項として!! 中古タイヤには大きなリスクと言う物が発生する事もしばしば有ります。
特にオークションで落札したタイヤが一番かと思います、次に中古タイヤを買い入れたタイヤです、安かったから手に入れた等大変危険で有り保証は無いに
等しい物品です、中古タイヤは信頼の於ける所からの購入をして当店に搬入して欲しい所です。

中古タイヤにはリスクと言う幾つかの注意が必要ですが組み終え空気を入れてから初めて知り得る不具合も有りその中で多い物が2つ、1つ目はサイドウォ
ールに『 コブ 』が発生した物・・・・これはタイヤが縁石・段差に勢い良く乗り上げタイヤが潰れホイールに当って損傷するとコブが出来る、そのまま使い続け
るとバーストへのカウントダウン・スタートになります。

次にタイヤ・サイドウォールに何らかの衝撃( 例えば段差の角張った石に擦り当りした際にサイド部分にキズが発生 ) でその部分からエアーが洩れてし
まって修理依頼をしてもサイド部分は修理不可能な部位の為タイヤを入れ替えなければなりません。タイヤへのパンク修理は地面と接する部分の一部
だけなのでこの機会なので是非理解して頂きたいと願います。

また当店からお願いと言う事では有りませんがタイヤに何らかの要因で毎日ホンの少しづつエアー漏れしてても殆どの方は気が付かなくい真夏の炎天下
の中高速道を走ってて行き成りバーストとなる事例は夏に多く発生して要るのが現状です、当店としては少しでもタイヤにはもっと・もっと気遣いをして欲し
いと願っており願うだけではタイヤは言う事を聞いて繰れないのでとても安価な空気圧センサーを推奨しています、5〜6千円程度で4つのタイヤにblue
ツゥース・送信機をエアーバルブ部に取付けて受信機は両面テープで取り付ける受信機を設置し数値と音声で知らせる優れ物が有ります、空気圧を監視
する為当店では3件程助かった事例が有り遠出の際にはパンクに備えた12V用エアー補充機と簡易的パンク部材を入れ出掛ける様にする事がベストです
しとても安価な物なので用意出来ればと切に願います。






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